読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【DQMSL】2016年8月の魔王フェスとSラン地図交換券

DQMSLでCM公開記念のふくびきセットが出てますね。

f:id:room17:20160829194623p:plain

3000ジェムで 10連ふくびき&好きなSランクモンスター地図の交換券 がゲットできます。
魔王フェスもやっているので、このときのために貯蔵したジェムをぶっ放しましたよ!
超久々の40連!


結果↓


f:id:room17:20160829194618p:plain
f:id:room17:20160829194621p:plain

…。
う、うーん。
これは当たりなのか?

もちろん星を付けたかったのはドレアムなので、本命が出ないとちょっと悲しい。
持ってなかったピサロが出たので、まあよしとしようか。
トドマンとか見るとゲンナリするよホント。

Sラン地図はジュリアンテをもらいました!
ちょっと前の闘技場リーグバトルで、初めての称号「栄光の全戦全勝者」が獲得できたので、魔獣パーティ路線を強化してみようと思いまして。
対人での魔獣パーティのいいところは、次の通り。

・全体的に素早く、やられる前にやれる!
・素早さ強化ができる魔獣リーダーが強い(魔剣神レパルド/魔戦士ヴェーラ/やつざきアニマル など)
・とくぎとステータスがかみ合っている
・コスト縛りのあるリーグバトルでも低コストで強いパーティが組める

敵にメタルボディがいると厄介なので、1ターン勝利を目指すには、攻撃力の底上げが必要ですね。
はげしいおたけびやテンプテーションなど、無属性の体技がカギになっている気がします。

魔獣系のモンスターはヒャドと眠りに弱いことが多いです。
なので、あまり戦いたくないのは素早いヒャド使いですかね。
眠らせてくるキャプテンホークなんかも面倒です。

私は、ヒャド対策するくらいなら攻撃力か素早さをアップさせています。
ご参考まで。


人気ブログランキング