いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【大和神話大戦】やってみた感想

桃鉄が復活するそうで!
復活!復活!復活!復活!

いいですね~。本当に待ってました。とても嬉しい!
タイトルは「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本」だそうです。
3DSソフトで発売は年末年始あたりじゃないかと言われてますね。

発売日にソッコーで買ってきて、ガッツリやりたいと思ってます。
待ち遠しいなあ。

さて今回は…放置ゲーの中でも異彩を放つ、大和神話大戦。

f:id:room17:20160902155524p:plain


数日前からちょっとハマっている放置ゲーです。

登場するのはヤマトタケルとかスサノオとかアマテラスとか。
これらはいろんなゲーム・アニメキャラの元ネタになってたりするけど、どんな話かは意外と知られていなかったり。

大和神話の神々の力を集結して、ラスボス倒すぞエイエイオー!的な話です。
流れとしては次のようになります。
終盤がきついですが、テンポよく進められます。


f:id:room17:20160902161421p:plain

神力をためる([手動]ウロウロしてる敵をタップ or [自動]仲間にした神様に稼いでもらう)

たまった神力で仲間にした神様のレベルを上げて稼がせる

神力ためる

他の神様を仲間にして更に稼がせる

くりかえし ←今ここ

貯めに貯めた神力でラスボス倒す



大和神話大戦はゲームを進めていくと、神々のエピソードが開放されて閲覧できるようになります。

私は「んーどうせ読まないかな」などと、あんまり興味がなかったクチです。

でも、せっかくなので読んでみると…
わかりやすく噛み砕かれていて、なかなか面白いのです。

たとえば…

f:id:room17:20160902155944p:plain

夫のニニギに浮気&托卵のコンボを疑われたコノハナサクヤが、潔白を示すために小屋に放火!そしてその中で出産!
マジで?狂っとる^◇^;
そんな仰天エピソードが盛りだくさんです。
ついつい登場人物分は全部読んでしまいました。

とりあえず、何か面白い放置ゲーないかなと探している方にはオススメですよ。


人気ブログランキング