いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【DQMSL】ロンダルキアの台地最短ルートとウェイト60編成例

ひそかに楽しみだった氷結のハロウィンオレンジが発売中止になったようです…ションボリ。
ブラッドオレンジの輸入元で、果汁に水を混ぜてた可能性があるとか。
なんか恐ろしいことになってますな。

けっこう長いこと氷結ファンですが、ストロングだけはいただけない!
氷結シリーズで、ストロングだけはナシです。
アルコール強いだけでおいしくないんだもん。
氷結はやっぱりフルーティさがなければダメです!



さて、DQMSLの話。
スキルのたねゲットのため、無視できないのがデイリークエストですね。

f:id:room17:20160904164612p:plain


ロンダルキアの台地超級は、バズズ討伐の中にあります。

私はあまり手持ちが育ちきっていないので、先日のたね2つのデイリーはスルーしていました。

ウェイト60でロンダルキアの台地超級をクリア?
うへ…ツラそう。
と思ったけど!
でも、今回はわりとラクにクリアできたので、参考までに。

見知ったマップだと思いますが、最短ルートはこんな感じです。

f:id:room17:20160904165220p:plain

あ、最短ルートから外れる箇所はマップに載せてません。
ベリアルとか全モンスターを討ち滅ぼしたい人は、完全なマップを載せているサイトさんを参考になさってください。

まず、ボス戦に全力投球するため、全ての戦闘で逃げます。
途中、アトラスが出るポイントがありますが、これも例に漏れず逃げます。

リザードザラキで1,2回死ぬかもしれません。
ザオリク持ちを1匹は連れていきましょう。
ザオリクはMP食いますので、最短ルート近くの宝を拾い集め、まほうのせいすいでMP補給してください。

ボス戦。
バズズはメラ弱点。アークデーモンはデイン弱点です。
弱点を突けることが勝利のカギです。
ウェイト60のパーティでは長期戦はちょっときついですからね。

f:id:room17:20160904165810p:plain

私はこんな感じで倒しました。
まがまがしい光が入れば、かなりラクに倒せます。
デインとベホマラーが使えてウェイトも軽いドランが大活躍です。
ラーミアもいいですね。
フレンド枠も同様の観点で選んでいいと思います。

f:id:room17:20160904170010p:plain

お宝いっぱいだ~。
でも緑箱からサポートポイント300とか出るとイラッとしますね。
イライライライライラ。

というわけで、ウェイト60クリア。
スキルのたね2つゲットですね。
参考になれば幸いです。

f:id:room17:20160904170059p:plain


人気ブログランキング