いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【チェンクロ】犬鼻族長フェスが来る

ニュースをぼんやり眺めていたら、こち亀終了の文字が!
「えっまじで!!」と一気に目が覚めましたよ。

200巻で完結だそうです。
すごいですねー。

私の生まれる前からの連載で、当時の画を見てみると、かなりタッチが違います笑
40年とか?ほんとすごい。
秋本先生におかれましては、死ぬまでこち亀書くのかと思ってたけど笑
ともあれ、ひと頃コミックスを買い漁った身としては、けっこう寂しい気持ちです。
最終回、見逃せないですね。


さて、今回はチェンクロの話。

f:id:room17:20160904181300p:plain


首を長~くして待ってた人も多いのでは?
犬鼻族長フェスが開催される模様。

f:id:room17:20160904184116p:plain

うーん。ほしい!

でも、ガジジナもギザザヤも、もうちょっと早くアルカナ化してほしかったです。
ちょっと前にレイドでベルヴィード叔父さんのガチャにぶっぱしたばかりなので余裕が…

とはいえ、最近のチェンクロはログインばかりになってしまいました。
どのアプリにも当てはまることですが、同じ流れのイベントが繰り返されるばかりで飽食気味です。
それが、このチェンクロでは顕著なんですよね。
拘束時間が長かったり、テンポが悪かったり。

リリースした3年前と比較してみると、けっこう改善しているとは思います。
が、その歩みのスピードは他社ゲームと比較するとかなり遅く…
イベントごとにバランス調整が極端に行われ、運営のセンスはハッキリ言って相当ビミョイです。

これから始める人には、超おすすめできる!というほどじゃないですね。
でもけっこうユルくなってるから、初心者はプレイしやすいと思いますよ。
あと、キャラデザイン等の評価は高いですし、コレクター心をくすぐってくるゲームではないでしょうか。

ログインしたら、イベント関連のキャラがアイテムを配布してくれました。

f:id:room17:20160904184238p:plain

お、お客様はエンジェルですか。
サクラ大戦とはまた懐かしいタイトルで。
元ネタは見たことないので、話もキャラもわからんです。


ログインついでに現在開催中のイベントで遊んでみました。
サクラ大戦のキャラをお試しで使えるクエストがありました。
やってみました。


女性キャラを選択したはずが、
f:id:room17:20160904184900p:plain
戦闘終了時にはなぜかロボットになっていました。

えっ?何?何が起こった?
たぶん必殺技とかだと思うけど、確認してません。
キャラ説明読むの面倒なんだもん。

あ、もしかして引退が近づいてるのか?これはッ!


人気ブログランキング
馬鹿馬鹿しくてスイマセン