いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【Mystic Castle】金策のお供、流水ライン

"Mystic Castle"の話。

f:id:room17:20160912151702p:plain

人口が200人を超えました。

このくらいになると、金策をしていても、住宅建設の資金がきつくなってきます。
(石はたまっていると思いますが)

参考:200人→205人 コイン210000/石16000


前回、初期の金策を紹介しました。
room17.hatenablog.jp

今回は金策を軌道に乗せる一つの手段を紹介します

ダイヤを使います。

ダイヤは有料ですが、ダイヤショップの広告を見ることで無料で獲得できます

1回見るごとに3個、1日に7回、つまり1日21個のダイヤを獲得できるのです。

毎日16:00にカウントはリセットされます。

これを150個集めて、「流水ライン」を手に入れます。

f:id:room17:20160912160759p:plain

この「流水ライン」、収穫の間隔をデフォルトの20秒から10秒へと短縮します。

つまり、収穫スピードが2倍になります。

2倍ですよ!2倍はヤバいですよね。


そんなわけで、コインの生産が一気に捗ります。

冒険に力を入れている方は対象外かもしれませんが、ダイヤの最初の使い道は「流水ライン」が妥当かと思います

f:id:room17:20160912161001p:plain



参考になったら幸いです。
人気ブログランキング