読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【Mystic Castle】DLC"エルフとオーク"を購入してみた

Mystic Castle アプリ 放置ゲー DLC

今回は"Mystic Castle"の話。

せっせと貯めたダイヤが100を超えました。

f:id:room17:20160917014733p:plain

ダイヤ150のアビリティ"先手必勝"まで貯めるか迷ったのですが、んもう我慢できない!


今手に入りそうなのは…"エルフとオーク"か。

説明を読んでみた。

f:id:room17:20160917014856p:plain

神秘的な砂漠と森へ探検、真新しい探索内容!急進の獣人大群と対抗し、エルフ族の内乱を収め、名を挙げる!

購入で獲得:
拡張マップ:呪の砂漠/魔性の森
新しい装備:4星装備を解放、戦闘力を全面的にアップ
(ワープゲートから入る。全てのセーブデータに使用可能!)

…だそうです。

獣人大群と対抗しなきゃならんし、勝手に内乱してるエルフに首突っ込まなきゃいけないらしいし、こりゃ大変だな!!


ところで、ところどころ日本語っぽくない表現だな。

なんだかわかんないけど「名を挙げる!」のところとか、勝手にテンション上がりやがってますね。

進行具合としては、ちょうど"5.沈黙の湖"あたりで「うわー敵つえーなー」と立ち止まってしまい、必死に金策やってたところだったところでした。

なので、「4星装備を解放、戦闘力を全面的にアップ」というところに釣られてしまいまして。



というわけで…

f:id:room17:20160917015739p:plain

DLCの"エルフとオーク"をゲット!

新たなマップが俺を呼んでいるぜイヤッホウ!!!

さあ、パーティ強化といこうか。



最強のパーティで現地入りするぞ。

↓そのときのパーティ参考

装甲雪だるま
f:id:room17:20160917020211p:plain
装甲…?すぐぶっ壊れそうな感じだけど一応強い。雪だるまじゃなくていいだろこれ。


兄弟会ソードマン
f:id:room17:20160917020454p:plain
兄弟会って何。会費とか払う気ねえぞ。謎多き存在。


アドベンチャー
f:id:room17:20160917020726p:plain
最弱のアドベンチャーと同名の職業。すげーわかりにくいだろ!ネーミングした奴は悔い改めろ!!


行脚メイジ
f:id:room17:20160917020328p:plain
お前は俺が雇ったんだ。いつまでも行脚してんじゃねえ!じっとしとけ!いい加減にしろ。


レンジャー
f:id:room17:20160917020816p:plain
上の連中ほど濃くないのでコメントは不要か。




という連中でパーティ組んでます。

さあ…ワープゲートへ向かおう。

f:id:room17:20160917021012p:plain

あったあった。
"6.呪の砂漠"がリスト最下部に追加されてました。
番号順にしとけよ!横着してんじゃねえ!


ワープゲートをくぐると…

新たな世界が広がっていた!
f:id:room17:20160917021740p:plain

ここが呪の砂漠か。


墓のすぐ下に村発見!解放に向かった。

f:id:room17:20160917021840p:plain

最初のバトルでキャプチャ撮る暇もなく撃沈。

敵強すぎだろ!馬鹿じゃねえの!!!


こりゃムリだな。

というわけで、新米アドベンチャーを雇って、マップを広く探索。

ランダムエンカウントしたら死亡確定で。



ウロウロすること50歩程度、酒場を見つけました。

これを待っていたのだよ!!!

f:id:room17:20160917022059p:plain

新マップには新しい仲間がいるものだ。

ウェアウルフウォリアー?強そうだな!



f:id:room17:20160917022256p:plain

うわー!ぶっちぎりで強いじゃん!!!
加入した瞬間にスーパーエース確定ですよ!!!

これはもう一体欲しい。

金策によりコインだけは潤沢にある俺は、追加購入を試みた。




f:id:room17:20160917022446p:plain

既にこのヒーローを持っています。

そんな…ご無体な。

それにしても「ヒーロー」とはまたカッコイイ表現してくれやがる。

他の酒場キャラは何体も仲間になったんだけどな。

「ヒーロー」であるウェアウルフウォリアーは一人しか存在してはいけないらしい。



まずはレギュラー陣を復活させよう。

福音ならたくさん作ってある。

f:id:room17:20160917022936p:plain

うわー。大量に消費してしまった。



さて、編成だ。
落ち着きのない行脚メイジにクビを言い渡し、早速実戦投入!

リターンマッチだ!!

f:id:room17:20160917022753p:plain

おー、ガンガン勝てるぞ。
けっこうギリギリだけど。

墜落したノマディックキャバルリー?

ついらくした のまでぃっく きゃばるりー?

ついらくしたうろつく騎兵なの?

堕落(だらく)じゃなくて墜落(ついらく)なの?

ついらくしてたら死んでしまうん?



このナントカキャバーは馬を落とした。

f:id:room17:20160917023619p:plain

馬残して死んでしまうん?


人気ブログランキング
馬鹿馬鹿しくてスイマセン