いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【DQMSL】魔王?チャレンジでともだちになろう

DQMSLはイベント目白押しですね。
過去イベントなんかも定期的にやりつつ、新しいものも随時投入。

そんな中、魔王チャレンジに紛れ込んでリリースされていた"魔王?チャレンジ"。

f:id:room17:20160911232811p:plain

ゾーマズデビルという、ちっちゃいゾーマが友達になってくれるイベントです。
それが復活してました。

すでにミッションクリアしている場合でも、イベントが再開するたびにミッション報酬も復活。
ゾーマズデビルを再び仲間にするチャンスですよ!

「ならば ともだちになってやろう!このオレさまに かてたらなっ!」

f:id:room17:20160911233328p:plain

魔王?が友達になってくれるのか。
それはまたとない(あるがな)チャンス!

過去にゾーマズデビルの友達は10人ほどできたが、このような計らいに、俺はテンションが一段階上がった。

f:id:room17:20160911233939p:plain

連れているのはスライムベスですか。

ゾーマズデビルさん、ナメてますね?


ガチパでサーセンゾーマズデビルさん!
うちのカブキマスクが表情読めなくてサーセン
乱打であっさりノックアウトですか!サーーーーーセン!


一人のゾーマズデビルさんと友達になりました。

「ならば ともだちになってやろう!このオレさまに かてたらなっ!」

f:id:room17:20160911234213p:plain

わらいぶくろ。

もう名前からして勝つ気ねえだろ。

f:id:room17:20160911234417p:plain

すでに突っ込み待ちのゾーマズデビルさん!
立ち姿がもう「(ホラ!お前が突っ込むタイミングだよ!早くしろよ!)」と急かしているようにしか見えない。

いいんだな?
本当にいいんだな?そいつらで。


苦しまないように絶技で気絶してもらいました。

ところで、戦闘に勝利するのって、気絶なのかな死亡なのかな。
どっちだっていいか。

また一人、友達になりたいゾーマズデビルさんをスカウト。
友達ってこんなに簡単に作れるの?

「ならば ともだちになってやろう!このオレさまに かてたらなっ!」

f:id:room17:20160911234648p:plain

今度はベビーサタンを連れてきた模様。

なんでベビーなの?
ベビーじゃない奴連れて来いよ話はそれからだろ普通!

f:id:room17:20160911235009p:plain

なあ、ホント。
負ける気しかないだろ。
友達になりたいんだろ?

戦って勝てとか、面倒なことすんなよ。
最初から手紙ボックスにコッソリ入ってこいよ。

3人目のゾーマズデビルさんが友達になってくれた。

「ならば ともだちになってやろう!このオレさまに かてたらなっ!」

f:id:room17:20160911235023p:plain

今度はあやしい影をアサインしてきた。

ガチでやるなら、あやしくない、しかも影じゃない奴にしろよ。
これまでの3人を見てれば、独学のパーティ編成では渡り合えないって理解してるよな?

ダメだ。
お付きの方々には1ターンでお引き取り願おう。

丸裸になったあまのじゃくのゾーマズデビルさんは、クエストクリア後に素直に追従してきた。

「ならば ともだちになってやろう!このオレさまに かてたらなっ!」

f:id:room17:20160911235400p:plain

今までの連中とはちょっと違うな!

しかし、その姿をした奴だったら、もっと凄いのがいるだろ!

なぜヒドラを選んだ!

四天王の中でも最弱のヒドラだぞ!

せめて最強の奴連れて来いよ!!!

あーもうお前も友達でいいよ。






こうして、





f:id:room17:20160911235626p:plain


友達いっぱいできました。

ゾーマズデビルだけで100人いけるかな?

人気ブログランキング
馬鹿馬鹿しくてスイマセン