いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【Mystic Castle】DLC"罪の源"を購入してみた

今回は"Mystic Castle"の話。
記事のリクエストについてご連絡いただいていた方、ごめんなさい。ちょっと期間が空いてしまいました。

毎日毎日、広告を見たりFacebookにシェアしたりと、せっせとダイヤを貯めていました。

そしてようやく…

f:id:room17:20161015232637p:plain

やった!400超え!

これで大抵のものは買えるぞ。


またまたダイヤ150のアビリティ"先手必勝"はおあずけ。

この前、DLC"エルフとオーク"を購入して以降、新マップに価値を感じたので、今回はダイヤ200のDLC"罪の源"にチャレンジしてみようと思ったわけです。



f:id:room17:20161015232924p:plain

失われた記憶を探し、地下世界の災難の真相を探る。

購入で獲得:
拡張マップ:虚空の扉/古の都市/カオスの境
新装備:5星装備を解放、最強戦士の道へ進め!
(ワープゲートから入る。全てのセーブデータに使用可能!)

失われた記憶?

いきなり記憶喪失が明らかになったのかよ!

誰が記憶なくしてるんだ?
冒険者らか?城主か?それとも俺か?!
本当にいきなりすぎて困惑したわ!

しかも手がかりが地下世界の災難とやらにあるらしい。
誰がどこで得たのか。その情報を!

毎度のことながら、突っ込みどころ満載のテキストだ。

で、この"罪の源"にも魅力的な新装備が。

「5星装備を解放、最強戦士の道へ進め!」

おお、5星装備とか凄そうだ。
たぶんクラスチェンジしまくりなんだろうな。
ワクワクが止まらなくなってきたぜ!!

どうでもいいが、"エルフとオーク"は"新しい装備"だったのに、"罪の源"では"新装備"という表記だ。
日本語そろってなーい。



f:id:room17:20161015233931p:plain

DLC"罪の源"、ゲットだぜ!!

新たなマップが俺を呼んでいるぜイヤッホウ!!

さあ、どんな敵が待ち受けているのか。

初のランダムエンカウントで当時最強のパーティが撃沈したという、前回の教訓をきちんと生かそう。

マップが変わると敵の強さが段違いになるのがこの"Mystic Castle"というゲームだ。



f:id:room17:20161015234320p:plain

"8.虚空の扉"が開放されていた。

番号順を無視して、やっぱりリスト最下部。
番号順にしろよお。簡単にできんだろが!



いつものようにワープゲートをくぐり…

f:id:room17:20161015234610p:plain

アドベンチャー(傭兵じゃなく最弱の方)1人が片道分のパンを手に、未踏の地を進む。まさに特攻隊!

彼らは、新しい仲間がいる酒場か、クラスチェンジアイテムを売る商店が見つかるまで歩き続けるのだ。

そして、戻ることはないのだ。

すまぬ。アドベンチャーよ。死してダストとなれ。



そして…

f:id:room17:20161015235141p:plain

商店だ!

すげーたくさん売ってる!

たぶんクラスチェンジ用のアイテムだ!



金策でコインはいっぱいある。
買い占めてやるぜ!!

下記、クラスチェンジやパン強化の情報を載せておきます。

真相の鏡 - コイン*2000

幻像を見破れる鏡である。

※わかり次第追記します

月の石 - コイン*380000

いつでも狼人の力を目覚めさせる魔力の石である。

ウェアウルフウォリアー

バリエーションウェアウルフ
スキル:狂暴
追加効果:HP回復
HP:2650
パワー:1120
速度:5.3

氷晶の欠片 - コイン*180000

フロストドラゴンの餌である。

フロストドラゴン

フロストティアマト
スキル:ブレス
追加効果:スタン
HP:3000
パワー:3665
速度:2.1

蜂蜜パン - コイン*2600

HPを200ポイント回復できる。
(戦闘中のパン使用で回復できるHPが増加する)

酋長の印 - コイン*10000

雪だるま酋長の印となる品物で、実際はただの木札である。

※わかり次第追記します



参考になったら幸いです。
人気ブログランキング