いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【Mystic Castle】DLC"罪の源"を購入してみた

今回は"Mystic Castle"の話。 記事のリクエストについてご連絡いただいていた方、ごめんなさい。ちょっと期間が空いてしまいました。毎日毎日、広告を見たりFacebookにシェアしたりと、せっせとダイヤを貯めていました。そしてようやく…やった!400超え!こ…

【DQMSL】新生ゾーマの使用感は「やっぱ強かった」で間違いない

今回はDQMSLの話。キタキタキタキタキターーーーーーーーーーーーーーー!待ちに待った、"闇の大魔王ゾーマ"の新生転生!今回のアップデートを心待ちにしていたプレイヤーも多いはず。

【DQどこパレ】異界の門の"最終層 妖"を力技でクリア

今回は、どこパレの話。格闘王のタマゴロンが目玉商品のイベント「異界の門」が始まってますね。 ソロクエストで高難易度です。特攻してきました。

【にゃんこ大戦争】うちのカベネコもようやくゴム製に

にゃんこ大戦争の話。毎日回せるにゃんこガチャ。基本キャラと設備系の青玉が出ます。最大レベルまでパワーアップしたら、あとはにゃんこガチャ頼みです。にゃんチケチャンスなどを周回し、ようやく…

【Buriedbornes】運のいいアイテム道化師の末路

このところ絶賛稼働中のBuriedbornes。アイテム道化師が面白くて色々試しています。たまたまなんですが、1Fでアイテムが色々落ちました。

【にゃんこ大戦争】2500万ダウンロードとエアバスターズぶっぱの結果

にゃんこ大戦争が2500万ダウンロードを突破したそうで。すごいですね!2500万ですよ!(そのうちリセマラがいくつかはわからんけどな!)そんなわけで色々イベントをやっているみたいですが…

【Mystic Castle】DLC"エルフとオーク"を購入してみた

今回は"Mystic Castle"の話。せっせと貯めたダイヤが100を超えました。ダイヤ150のアビリティ"先手必勝"まで貯めるか迷ったのですが、んもう我慢できない!

【Buriedbornes】イフリート倒せないアイテム道化師の話

今回もBuriedbornesの話。どうけしをゲットして以来、アイテム使いまくりにハマってます。なんかちょっと強くなったなーと思い、連戦連敗のイフリート(イベント「えんてん」)に挑んでみました。

【Buriedbornes】アイテムが勝手に使われる現象

話題のBuriedbornesをやってます。10人ほど周回しました。運よく順調にダイヤがたまったので、面白そうな"どうけし"を解放することにしました。

【Buriedbornes】話題のアプリをやってみた

今回はBuriedbornesというゲームの話。ダークな雰囲気がソソります! もぉう、オープニング画面見ただけでテンション上がりまくり! 雰囲気的には"Mystic Castle"とか"Grid Glory"に似ている。埋葬された骨?すごいタイトルですなー。 それもそのはず、死者…

【にゃんこ大戦争】にゃんチケ★チャンス 恋のメタカバ上級の攻略編成

今回はにゃんこ大戦争の話。にゃんこ大戦争のユーザーなら誰もが知ってるだろうけど、私みたいに新参のプレイヤーとしては、上級とか激ムズのステージはどうしてもハードル高く感じてしまうんです。必要統率力が200オーバーとかになると、「やべー、どうせ勝…

【Mystic Castle】金策のお供、流水ライン

"Mystic Castle"の話。人口が200人を超えました。このくらいになると、金策をしていても、住宅建設の資金がきつくなってきます。 (石はたまっていると思いますが)参考:200人→205人 コイン210000/石16000

【DQMSL】魔王?チャレンジでともだちになろう

DQMSLはイベント目白押しですね。 過去イベントなんかも定期的にやりつつ、新しいものも随時投入。そんな中、魔王チャレンジに紛れ込んでリリースされていた"魔王?チャレンジ"。ゾーマズデビルという、ちっちゃいゾーマが友達になってくれるイベントです。 …

【チェンクロ】犬鼻族長フェスのその後

チェンクロの話ですが…今やってる犬鼻族長フェスです。この前、熱が冷めてきたとか何とか言いつつ…

【星ドラ】メタスラセレクションぶっぱした結果

高校生クイズが放送されてますね。私も高校生だった頃に出場したことがありました。 あと少しで予選通過、というところまで行ってたのですが、ちゃんと研究したつもりのYES/NOでやられました。あのとき、テレビに映ったのかな? うちのチームは映りたがりば…

【Mystic Castle】最初に必要になるコイン稼ぎ

有料のアプリ(120円)なんだけど、なかなか面白い「Mystic Castle」の話。 私はかつてのウィザードリィのような、シビアでハードで硬派な雰囲気のゲームを好むことが多いです。 そんな人にはちょっと興味が持てるゲームなのではと思います。

【チェンクロ】犬鼻族長フェスが来た

トロピカーナのココナッツウォーターが好きなので、箱買いしました。 安くなっていたのは、賞味期限が近いことと、商品付属のシーールでのジェフグルメカードのプレゼントキャンペーンが終了済みだったためかと。 500mlキャップの近くにシールが貼ってあって…

【チェンクロ】サクラ大戦イベやりきった!

チェンクロの話。イベント終了間近ということで、放置してたサクラ大戦のイベントのうち、プレチケが貰えるものを消化しておきました。せっかくなのでストーリーを読んでみる。 いきなり終章をやったので話が全然わからないや。 しかし…

【DQどこパレ】ト、トラマナ…ですか?(・_・;

どこかの将軍様がまたミサイル打ちやがりましたね。 北海道沖じゃないですか。 こんな無茶苦茶、許しちゃいけませんよ。 政府には遺憾砲以外でちゃんと対応してほしいものです。今回はどこパレの話。

【チェンクロ】犬鼻族長フェスが来る

ニュースをぼんやり眺めていたら、こち亀終了の文字が! 「えっまじで!!」と一気に目が覚めましたよ。200巻で完結だそうです。 すごいですねー。私の生まれる前からの連載で、当時の画を見てみると、かなりタッチが違います笑 40年とか?ほんとすごい。 秋…

【DQMSL】ロンダルキアの台地最短ルートとウェイト60編成例

ひそかに楽しみだった氷結のハロウィンオレンジが発売中止になったようです…ションボリ。 ブラッドオレンジの輸入元で、果汁に水を混ぜてた可能性があるとか。 なんか恐ろしいことになってますな。けっこう長いこと氷結ファンですが、ストロングだけはいただ…

【大和神話大戦】やってみた感想

桃鉄が復活するそうで! 復活!復活!復活!復活!いいですね~。本当に待ってました。とても嬉しい! タイトルは「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本」だそうです。 3DSソフトで発売は年末年始あたりじゃないかと言われてますね。発売日にソッコーで買ってきて…

【DQMSL】みんぼうハーゴンの神殿はドレアムクエストだった

8/31といえば夏休み最後の日。 子供の頃はこの日が来るのがすごく寂しくて嫌だった記憶があります。クソ面倒な宿題や、一日中聞かされる親の小言から解放されることよりも、夏が終わっちゃう~!的な寂しさの方が強くて。 でもどうせ翌日になってみれば、部…

【DQMSL】みんぼうシャンパーニの塔にデスカイザーで参加

カラオケのシダックスが8月末で大量閉店だそうで。 シダックスといえば、ホテルのような佇まいで部屋も通路も階段も広々としたキレイなイメージ。 しかもリーズナブルで音響&空調もよかったような。 そんな個人的に好きだったシダックスですが、高校生の頃…

【DQどこパレ】魔王フェスきた!やっちまった!

台風が来てますな~。 明朝は色々と外出の予定があるので、なんとかおさまってほしいものです。 というか、今年は嫌な台風ばっかりだなあ。 被害が増えませんように。さて、DQどこパレの話。 魔王フェスがきたぞ!

【DQMSL】2016年8月の魔王フェスとSラン地図交換券

DQMSLでCM公開記念のふくびきセットが出てますね。3000ジェムで 10連ふくびき&好きなSランクモンスター地図の交換券 がゲットできます。 魔王フェスもやっているので、このときのために貯蔵したジェムをぶっ放しましたよ! 超久々の40連! 結果↓

【DQMSL】カンダタかも~ん!

最近のDQMSL。イベント「大盗賊のアジト」が再登場してますね。 クエストにもみんぼうにも大人気のカンダタ(ランクSS)が手に入ることで有名。クエ「大盗賊のアジト」をクリアすると青宝箱から「アジトのカギ」がゲットできる(ことがある)。 で、カギを使うこ…