いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【DQどこパレ】異界の門の"最終層 妖"を力技でクリア

今回は、どこパレの話。

格闘王のタマゴロンが目玉商品のイベント「異界の門」が始まってますね。



ソロクエストで高難易度です。特攻してきました。f:id:room17:20160920225810p:plain


最終層までは余裕で行ってる人が多いようですね。

私のパーティでも、1層~5層は特にターゲット指定することなくクリアできました。



臨んだ際のパーティは次の通り。

(1)神竜Lv99
・ためる/つるぎのまい
・いきなりバイキルト/いきなりピオラ/神の踊り手
(2)神竜Lv99
つるぎのまい/めいそう
・いきなりバイキルト/勝ちどき/必中
(3)キングレオLv96
ざこ
(4)エスタークLv90
ざこ
(5)バラモスLv90
ざこ



支援スキルはないです。
回復もないです。
メタル狩り用のライオンちゃんなんかは、弱いばくれつけんを必中で連発してくれます。


つまり、神竜以外は役に立たないです!
神竜にがんばってもらうしかないわけです。



さあどうなる?"最終層 妖"にレッツゴー!


第1戦
f:id:room17:20160920231301p:plain

あ、なんかプレッシャーを感じる立ち上がりです。
第5層とは全然違う感じ。
ザクとは違うのだよ、ザクとは!

うーん、絆創膏がいっぱいついた。

ターゲット指定はしなかった。


第2戦
f:id:room17:20160920231442p:plain

はい、ライオン死亡。
ばくれつけんしか取り柄がないんです。
第2戦で犠牲者が出るのは初めてだ。



ここでも、ターゲット指定はしなかった。


ラスト
f:id:room17:20160920231844p:plain

あ、なんかヤバい。
それでも、ターゲット指定はしなかった。

つまり、全ラウンドオートバトル!


結果、
f:id:room17:20160920231933p:plain
辛勝。


いやあ、2匹しか育っていないパーティでも、意外といけるもんですね。

ご参考まで。









【おまけ】

調子に乗って、EX!!

同じく、ターゲット指定なし。


f:id:room17:20160920232051p:plain

勝負にならなかった。







参考になったら幸いです。
人気ブログランキング