いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【Buriedbornes】イフリート倒せないアイテム道化師の話

今回もBuriedbornesの話。

どうけしをゲットして以来、アイテム使いまくりにハマってます。

f:id:room17:20160917011358p:plain

なんかちょっと強くなったなーと思い、連戦連敗のイフリート(イベント「えんてん」)に挑んでみました。


イベントポイントをためると貰える報酬に興味があったり。

100pts以上:500ませき (500Soulstones)
300pts以上:まのけいやく「ねっぱ」 (Contract “Inferno”)
500pts以上:しょくぎょう「まじょ」 (Job “Witch”)

from公式

もう何度負けたかわからないけど、今回はイイ線いってる!

勝てるかもしれない…!






あっ

f:id:room17:20160917011502p:plain



あっさり逝ってしまわれた。

なぜダメだったのか。

なぜ。

…。

名前か!

ヒャエルケとかいう、ググっても出てこない謎の名前のせいだチキショー!



アイテム道化師、ヒャエルケ野郎の装備とスキルはこんな感じでした。

装備
f:id:room17:20160917011724p:plain

貧弱なシールドでは耐えられなかった。
そして、技量と魔力がまだ不足している感があったな。


スキル
f:id:room17:20160917011836p:plain

クリアポーションを使っていたので、耐性は問題なかった。
道中もけっこう楽ができた。

ところでこのクリアポーション、使い方が難しい。
全てのステータスをまっさらにするので、"つかいまわし"まで無効化されてしまう。
つまり、クリアポーションのあとにアイテムを使うと、使いまわせないということだ!

これに気付くのに、けっこうかかった(汗)

ちょっと攻略法を変えて再チャレンジしてみよう。



参考になったら幸いです。
人気ブログランキング