いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【英雄ダンジョン】初プレイの感想~

今回は"英雄ダンジョン"の話。
ハクスラ系です。

記事のリクエストについてご連絡いただいていた方、ごめんなさい。
かなーーーり期間が空いてしまいました(汗)

f:id:room17:20170820054643p:plain

記事を探してみたところ、意外と少ないのね。

本家ではこんな説明がありました。

英雄を集めてダンジョンを探索しよう!
英雄が持つ多彩なスキルとランダムに効果が付く装備システムであなただけの攻略法を編みだそう!
自動戦闘なのでダンジョンを放置で楽々周回、ゴールドをたんまり集めてガチャを回そう!
課金は一切ない完全無料!
アップデートでさらなるダンジョンを追加予定!

それではアプリを起動!


起動後の画面は超簡易的。
所有しているゲームアプリの中では、最も起動が早いのではなかろうか。

これまたシンプルだなー。


f:id:room17:20170819193802p:plain


ルールの説明がないのでよくわかんないけど、とりあえず始めてみた。


デフォルトで3人のキャラクターが存在した。

前衛 レフリー:たぶん盾役(つまりタンク)で攻撃は中途半端
中衛 カイエン:攻撃スキルメイン?攻撃受けずに敵を攻撃したり邪魔したりする役
後衛 ヒルダ:強力な攻撃スキルで敵を粉砕するアタッカー


↑の画像では所持金を使いきったあとだけど、最初から500ゴールド持っていました。


このゲームでは、500Gなんてすぐになくなってしまう。

装備ガチャは200G。
いい装備かどうかの判断なんてつかないので、とりあえず出たものを使う。


さて、戦闘だ。


流行りの放置系オートバトル。

オー…ト?
と呼ぶには遅すぎる戦闘速度だ。
驚くべき遅さだ。

敵は3体、味方3体でバトルして、敵を蹴散らすと次のフロアで新たに敵3体が現れます。
毎フロアに敵が出る感じですね。

で、敵が出現するポップ速度ももっさり。
ニュニューっと画面上の方から現れて、ドッコイショとバトルが始まります。


チンタラしてるなーと思いながら眺めて数分。
進んだフロアは3。

遅過ぎんだろ!!

ダメだこのゲーム。
もうやめよう。

そう思って画面に触れ…
バトルが急展開!


ああ、画面タップで高速化するんだコレ!!!

指を離したタイミングでガンガン進みます。
つまり、連打が必要ということですね(汗)


バランス的には、けっこう難しいゲームなのかな。
あまりサクサクとクリアしていけません。

最初は丸腰なので、とりあえず何でもいいので装備を一通り揃えるのが必須かなあ。

あ、でもレベルを3まで上げるのと同時進行か。
レベルアップは、1→2が100G、2→3が200Gというように、現レベル×100Gといった感じで金がかかります。

英雄ダンジョンでは前衛のレベルアップが重要です。
後衛強くしても、前衛がいないとアッサリやられます。

もうちょっとプレイしてみようかな。
(≒ハマる要素アリかも?ということ)




参考になったら幸いです。
人気ブログランキング