いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【星ドラ】メタスラセレクションぶっぱした結果

高校生クイズが放送されてますね。

私も高校生だった頃に出場したことがありました。
あと少しで予選通過、というところまで行ってたのですが、ちゃんと研究したつもりのYES/NOでやられました。

あのとき、テレビに映ったのかな?
うちのチームは映りたがりばかりだったので、カメラの近くをウロウロしてた記憶があります。

同じユニフォームを着た仲間は、皆別の大学に進み、それ以来クイズからはすっかり遠のきました。
たまにテレビでクイズ番組を見かけると、少しテンション上がる自分がいます。

窓を開けると涼しい風が入ってきます。
夏も終わりですねえ。


さて今回は星ドラの話。


f:id:room17:20160909223104p:plain

巷ではDQ5のイベント後編、天空の花嫁が話題になってますが…


私が待っていたのはコレ!

f:id:room17:20160909223218p:plain


10連で毎回★5確定のメタスラセレクション!

以前のメタスラセレクションではぶっぱした結果、★5は出たけどメタルじゃねええええ!という、そりゃもう惨憺たるものでした。
メタル相手の殲滅力が低すぎて逃げられてばかりの我がパーティに、どうかメタル武器を!

f:id:room17:20160909223634p:plain

弓がほしいな~。
弓!弓!!

とりあえずメタル武器くれよおおおお~~~~~!

そんな祈りが通じたのかそうでないのか。

つまり、今回もそういう結果でした。

12000個のジェムを突っ込み、もうやめようか、どうしようか。

よし、もう1回!10連いくぞ!

最後に来てくれました。

f:id:room17:20160909224018p:plain

わー剣だーうれしいなー(棒読み)

それでも、愛用していた扇・ブーメランに続き、やっと3人目のメタル武器が来てくれたことは嬉しい!

しばらく停滞していたレベルアップに励みたいと思います。

これはもしかして、次も来るかも?

邪悪な何かにささやかれ、ジェム追加!

今回はちょっと派手にぶっぱしてます。
いつもはもうちょっと控え目なんですけどね。

さあ、どうか。

f:id:room17:20160909224315p:plain

ヤリ~~~~~~~
ヨロイ~~~~~~~~

うん、いらねえな。
3人目は剣で決定。

終了★


人気ブログランキング
馬鹿馬鹿しくてスイマセン