いちななべや

ドラクエを中心に、スマホアプリやPCのゲームを広くいろいろと。無課金で臨むという強い意志のもと、ダークサイド(課金)に堕ちる様を描くブログ。かなりマイナーなアプリも。食品の箱買いレビューなんかもやったりします。

【Buriedbornes】話題のアプリをやってみた

今回はBuriedbornesというゲームの話。

f:id:room17:20160914233634p:plain

ダークな雰囲気がソソります!
もぉう、オープニング画面見ただけでテンション上がりまくり!
雰囲気的には"Mystic Castle"とか"Grid Glory"に似ている。

埋葬された骨?すごいタイトルですなー。
それもそのはず、死者を動かして魔物の軍勢と戦わせるゲームなんです。

え?何そのラリった設定…
いやいや、面白いですよ。これ!


なんだかよくわからないけど、チュートリアルに従って好きな職業で初めてみました。

・せんし
・かりうど
・まほうつかい
・そうりょ

これらの中から選ぶんだそうです。
とりあえずセオリー通りせんしで。

にんじゃとかパラディンとか、他の素敵そうな職業もプルダウンから見えました。
「ませき」を貯めてコンテンツと交換するんでしょうね。

初回、よく操作がわからず…

f:id:room17:20160914234335p:plain

逝ってしまいました。
あぁ、とってもWizardryライク…!

ダンジョンは左右の選択肢のみで進みます。
難しいマッピングは不要というお手軽さ。


Buriedbornesの流れはこんな感じかな?


キャラ作る

ダンジョンで敵倒してレベル上げる
・死体を漁って有用な装備やスキルをゲットする
・たまに出る宝箱からませきを手に入れる

ボス倒して次のフロアへ行く

戦ってるうちに死ぬ

最初に戻る



引き継ぎ要素はないのかな?

ませきを消費して、初期のアドバンテージを得ることもできるようだ。

繰り返しやってみた。

f:id:room17:20160914234815p:plain

魔法使い強いなあ!

どんどんやろう。

f:id:room17:20160914234834p:plain

ユニークな名前の装備も出てきた!
「運」のステータスが影響してるのかもしれないです。

ませきも順調にたまってます。

f:id:room17:20160914234959p:plain

うーん、早く新職業を解放してみたい。
どんな感じなんだろう。



参考になったら幸いです。
人気ブログランキング